
新車と違い経年は塗装の劣化が考えられます。同じ年式・走行距離・色の車があったとしても保管場所、使用環境、お手入れ方法によって驚くほど違いがあります。

経年でくすんだボンネット 水垢等の汚れも目立ちます
経年車・中古車にコーティングを施工する場合、そのままコーティングはまずあり得ないと考えるべきです。新車でもそのままコーティングをするべきではないので当然と言えます。そのまま塗って艶が出たとしてもその下にある深い傷やしつこい水アカはそのままです。経年による塗装のくすみもあります。しっかりとした下地処理が重要となりますので必然的に研磨作業が必要となります

研磨作業による変化
NOJでは専用の照明設備に研磨量や工程に応じたポリッシャーとバフ、コンパウンドなどはもちろんですが、塗装をしっかり見極めるプロの技術。そして研磨に特化したコーティング店で全国展開しているNOJならではの豊富な施工実績と車両データがあります。
経年車や中古車をコーティング施工したい!そう考えた時点で愛車に対する思いが人一倍強いはずです。であれば仕上がりも当然最高の物を求めたいのではないでしょうか?その思いに応えられるのは確かな研磨技術で施工実績も豊富、複数の店舗で莫大な施工に関する車両データを持っているお店だけだけだと思います。経年車・中古車でコーティング施工をご検討中の皆さんはぜひ参考にしてください!