車って意外と結構汚れてます

お世話になっております!NOJ大野芝店です🙂 今日雨凄いですね…台風も近づいており通勤時めちゃくちゃ混んでいて大変でした💦

皆さん普段はちゃんと洗車していますか?コーティングしてもしていなくても洗車は大事ですよー👀 目に見えない汚れって思ったよりも付着しており、洗車して無くて綺麗に見えててもかなり汚れていたりします…

まず代表的なのは水垢ですね!白とかだと分かりにくいのですが黒い車のられている方は良く見ると思います。初期段階であれば酸性のクリーナー使えば取れるのですが侵食が進むと研磨しないと取れません…研磨しても取れない場合もあるのでなるべく早い段階で対応しないといけません😞

お次は鉄粉 これは目視ではかなり分かりにくいのですがボディが濡れている状態で触ると表面がザラザラしているのでその場合は鉄粉が付いていることが多いです😶この写真は鉄粉除去剤を使用したのですが、この紫に反応してるのが全て鉄粉です!この鉄粉も放置してしまうと錆が発生し、ボディを傷めてしまうのでこちらも早めの対応が必要です! その他には花粉やフンの跡…色んな汚れが付着するのでこまめな洗車が綺麗を維持する秘訣になっております!勿論コーティングする事により進行を抑えれることも可能なのでこのご時世コーティングはめちゃくちゃ大事です!

コーティング、洗車などのお問い合わせ大歓迎です!お気軽にお問い合わせくださいませ!

店舗情報

エヌオージェイ(NOJ)堺大野芝店

住所:堺市中区大野芝町206番地1
事業内容:ガラスコーティング、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
TEL:072-289-7880
E-mail:info@noj-sakaionoshiba.com
営業時間:平日10:00〜18:00 土日祝9:00〜17:00
電話受付:平日10:00〜19:00 土日9:00〜18:00【365日対応!!】
定休日:毎週木曜日

© ガラスコーティング専門店 NOJ堺大野芝店 All Rights Reserved.